★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

また染めてみた(*´ω`*)

真っ黒に染め直し大成功のコットンローブに気を良くしたので、今回またTシャツを染めてみようと思います。

(その記事はコチラ…6月3日4日

今回染めるのはコレ。

10年以上前に買ったHONDAのTシャツでイイ感じに古着っぽく(古着だけどw)クタっとしてきててお気に入りなのですが、白なのでさすがに黄ばんできて‥

今回も前回と同じこの「プレミアムダイロン」を使って水色に染めることに( *´艸`)

ホームセンターで700円くらい。

今回はTシャツ1枚なので、半分量だけ使って残りはとっておくことに。

他には分量のお塩を用意して、と。

(お塩は125gと結構入れます。色止め?)

最初に少量のぬるま湯で染料の粉を溶いてから、水3リットルに染料とお塩を溶かしてTシャツを浸けると、すぐに綺麗な青色に♡

1時間ほど、時々混ぜながら浸しておくだけで終了~♪

あとはすすぎ洗い。

今回も色ムラもなく成功~(*´ω`*)簡単、簡単♪

明日ジムに着て行こうっと♪

ホントは白く染め直したかったんだけど、白に染める染料ってないんですね。

真っ白にしたい場合は漂白するみたい。

ふ~ん、、、そんなもん?