★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ツインピークスマラソン、、、

今我が家ではツインピークスを観直しております。

観直すというか、私は一度も観たことがなく、PKYはブームだった頃からかなり後に

全部観たらしいのですが、全く内容を覚えていなくて(;^_^A

しかもちっとも面白くなかったというのです。

あんなにブームになってて、みんな夢中になってたのに?

 

実はこのたびWOWWOWで25年の月日を経て「ツインピークスリターンズ」が放送されています。

ほとんど当時のキャストということで何となく面白そうなので、リターンズ観たさに昔のを観ているのです。

そして、PKYが「面白くなかった」というのは本当か、その真相?を確かめるべく観始めたわけですが、、、

物語はある田舎町ツインピークスで、一人の少女の死体が発見されるところから始まります。

少女の名前はローラパーマ、地元の高校生。

誰が彼女を殺したのか?

FBIから送られてきたクーパー捜査官を中心に、さまざまな人々が絡み合って犯人を捜していくのですが、、、

登場人物の多い事、、、

「この人誰だったっけ?」って2人で確認しあって観てます(;^_^A

そして、話はどうも現実世界だけでなく、異次元の世界(夢の中)との間を行き来するという展開のようなのです。

これはデビットリンチ監督の作品によくみられるそうなのですが、それはまぁいいんですが、イマイチ面白くなくて(;^_^A

当時観てたら違っていたのかもしれないけど、今やそんな不思議な話もたいして珍しくもなく、、、

もうやめようかな、、、と思いつつも毎晩頑張って16話まで観ました(;^_^A

不思議とどこか愛嬌のあるドラマで嫌いでもないのですw

でも30話まであるんだよね。

しかも16話で犯人も見つかったし!

この先どう引き延ばしていくつもりなんだ?

 

でももうこれは犯人捜しを楽しむというより、いろんな登場人物の奇行?とかを楽しむ作品なんじゃないかな?

しかしまだ半分の折り返し地点なのかと思うと道のりは長いなぁw

時間かける価値あるのか不安w

ツインピークスマラソン、、、頑張って完走した者だけがリターンズを楽しめるのね?

そもそもリターンズは面白いのか、そこが一番不安なんだけどさw