★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

梅干しクライマックス!

関西はついに梅雨明けして、これから1週間ほど晴れが続くので、今日から3日間にわたって梅干しを干すぞ~(^^)/

今年は京都の大原の紫蘇が早々と売り切れてしまったので、紫蘇ナシの梅干しです。

赤くない梅干しを作るのは初めて!

紫蘇の助けを借りず梅だけで勝負って感じw

ちょうど大きなザル1枚分ありました(*´ω`*)

フードドライヤーも買ったけど、やっぱ何となく梅はお日様に干したいんだ~♪

梅干し作りもついにクライマックスですなw

でも電線にはスズメたちがいっぱいとまってコッチを見てる💦

 

「エサをくれなきゃいたずらしてやるわよ~」

いたずらされたら困るので、お米もベランダにおいときましたw

 

梅ジュースも追加で完成(*´ω`*)

小ビン2本分できました。

1本マユにあげよ~っと♪

ソーダで割って飲むとすごく美味しいです♡