★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スィートバジル

ベランダのスィートバジルが伸び放題(;^ω^)

しかもよく見たらいっぱい虫に食われていたので、大胆に伐採しました💦

犯人はコイツだった、、、

カナブン?

ナント!10匹もいました(;^ω^)

カナブンってバジルが大好物だったんですね!?

殺すのは気の毒だけど、ちょっと腹立ったので全員ベランダから投げ捨てちゃったw

たぶんまた戻ってくるから、これからはこまめにチェックして駆除しなくっちゃね💦

摘んだ葉っぱは食われている部分を捨てて、綺麗な葉っぱだけにしたら、まだ正味100gあったのでバジルペーストを作ることに(*^_^*)

松の実とにんにくと一緒にフードカッターにかけてペースト状にするだけ。

バジル150g(正味)に対して松の実大さじ2、にんにく2片くらいが基準です。

なめらかになったらオリーブオイルを2/3カップほど加えて混ぜて完成!

ビン詰めするときは消毒したビンに入れて、上からもう一度オリーブオイルでふたをすると色止めができます。

今日のお昼の分だけ取り分けて、あとはジプロックに保存して冷凍しとこうっと。

今日はPKYがお休みなのでジェノベーゼピザを作りました♪

パスタも美味しいんだけだ、昨夜パスタだったのでw

ジェノベーゼソースにするときはペーストに塩コショーして味を整えます。

ピザの上には生バジルもいっぱいのせて完成(*^_^*)

美味しかった~♡

ごちそうさまでした(*^_^*)

しかし、こんなにばっさり切っちゃってバジル大丈夫かな~💦