★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

フードドライヤー!

フードドライヤーを衝動買いしてみましたw

温風でドライフードを手軽に家庭で作る家電です(*^_^*)

手作りドライフードを作ってお菓子の代わりにしたいのだw

値段もピンキリですが、オランダのメーカーのPRINCESSというのが口コミも良く、大きさも小さすぎず、値段も手頃だったのでコレに決めました。

12800円ですが、BONNEのショップのポイントが2000円ほどあったし、購入後もポイントが1200円ほどつくので、ちょっとハッピー♪

届いたので、まずはさっそくドライフルーツを作ってみようっと♪

まずはフルーツの買い出しにイオンへGOだw

 

********************

 

イオンではちょうどZespriのゴールドキウイがお得なバケツ売りしてました♡

しかも試食にゴールドキウイ1/2個も食べさせてくれて(1個150円だよ!太っ腹~!)8個入りなのにさらに1個オマケまでもらえて1000円は安い!

ちなみにグリーンキウイなら10個(+1個オマケ)だったかな。

ハンカチやボールペンやバケツもついてたわw(いらないけどw)

Zespriのゴールドキウイが大好きで、ほぼ毎日食べてます♡

あ、話ズレちゃったw

他にリンゴとバナナ、グリーンキウイも買ったので、薄く切ってトレーに並べて、と。

リンゴとバナナの半分はシナモンとナツメグを振りかけてスパイシーにしてみました♪

温度設定は10度ずつできるので便利。

50度で10時間に設定しました。

タイマーもついているから安心(*^_^*)

「ボクも食べたいワン」

「だめ~。でも今度ビーフジャーキー作ってあげるよ」

「わ~い♡」

このフードドライヤーはアイシングクッキーのアイシングを乾かすのに活躍しているという口コミが多かったですね。

なるほど、確かにアイシングしたあと乾かすのが一苦労なんですよね。

普通に部屋に放置して乾かしてたらクッキーが湿気るから、缶やタッパーに入れて乾燥材入れて乾かしたりしてました。

でも入れ物もたくさんいるし、時間もかかるし、苦労が多かったのを思い出たよ。

アイシングクッキーもう何年も作ってないけど、これを機会にまた作ってみようかな。

写真は以前作ってたアイシングクッキーです(*^_^*)

あ、また話ズレちゃったw

今夜の出来上がりが楽しみ!

また報告しますね~(*^_^*)