★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

パニくった話(;^ω^)

社会人になって間もない頃、どうしてもゴールドのアクセサリーが欲しくて、大奮発して自分で買ったクロスのネックレスとピンキーリングのセット。

確か2つで11万円だった記憶が。

当時お給料は手取りで15万もなくて、家賃も6万円で、そんなもの買う余裕がよくあったなと思いますがw

ボーナスで買ったのかな~

昔すぎてもう忘れました(;^ω^)

それでもやっぱかなり痛かったのでしょうね。

値段をしっかり覚えているあたりがw

 

ナント!その2つのアクセはなくさず奇跡的に今も私の手元にあるのです!

さすがにゴールドと、小さくてもダイヤモンド。

輝きは永遠にw

リングは最近はつけることはないですが、ネックレスはバリバリ現役!

ほぼ毎日つけっぱです(*^_^*)

ところが先日、他のネックレスにつけかえようとして外した時、洗面台の流しの器?の中に落としてしまったのです!!!

うちの流しはとよやんが作ってくれたもので、木の台に穴を開けて流しの器の代わりにランプシェード!を落とし込んでいるという、超ユニークなもの。

そこに蛇腹ホースを取り付けて排水しているのです。

 

ひゃぁぁぁぁぁ~!

落とした瞬間の私のものすごい声にPKYは飛び起き、

「どうしたの!?」

「ネックレス落とした~、、、、、(><。)!!」

もう軽いパニックです!

ネックレスがツルンと排水溝に消えた時は心臓バクバクでしたよ、マジでw

PKYがホースを外してくれたら、中から髪の毛やらゴミやらと一緒にドバ~っと汚い水が出て、無事ネックレスも一緒に出てきました(≧▽≦)よかった!

PKYありがとう!ありがとう!ありがとう!

心臓はその後もしばらくドキドキしてました💦

こんなこと滅多にないです💦

小さいものだし、いつか気付かないうちになくんすだろうな~とか思ってたのですが、本当になくしたらこんなにもパニックになるものなのかと自分でも驚きました(;^ω^)

こんなに大切だったんだって気づくと、何だか今後気軽に使うのが怖くなってきた~💦

あぁ我が家の流し台が単純な作りでよかった~w