★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

この季節、梅を見ると、、、

この季節、スーパーで梅を見ると素通りできないw

もう今年の分の梅干しは3kgほど漬けたし、梅ジュースも500g作ったんだけど、今日また立派な南高梅を見て500g買っちゃったw

梅は今しか買えないからね~

あとでもっと欲しくなってもないもんね。

 

前回の梅ジュースは完熟した梅で作っちゃったので、今度はきっちり青梅で作ってみようと思って(*^_^*)

梅酒やジュースは青梅の方がエキスが良く出て美味しいみたい。

ちなみに梅干しは黄色くなった完熟梅で作ります。

梅を洗って水気を拭き取り、竹串の先で黒いヘタを取る作業が大好きw

ヘタがポンと取れて気持ちいいのだ(*^_^*)

ジプロックに入れて一晩以上凍らせて、あとは梅と同じ量の氷砂糖に漬けこむだけ♪

前回作ったジュースは丸3日たってもうこんなにエキスがあがってきました( *´艸`)

すごくいい香りがしています。

1週間くらいで飲めるみたいだけど、ひと月ほどたった方が美味しいみたい。

保存も効くのでゆっくり楽しめますね。

炭酸で割って飲もうっと♪