★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヘルシーおから蒸しパン♡

おから蒸しパンを作ってみました(*´ω`)

超~簡単でローカロヘルシー!

 

生おから50g、無調整豆乳50ml、卵1個、ラカン糖大さじ2杯、ベーキングパウダー3g

 

これを器でテキト~に混ぜて、そのままレンジに入れて600wで様子をみながら4~5分加熱するだけ。

ほんのり甘くて美味しいです♡

これ全部食べたらお腹いっぱい(*^_^*)

 

これはひっくり返してお皿に盛ってますが、半分量をマグカップで作ったらそのまま食べられて洗い物も少なくてすみますね。

ラカン糖は天然の羅漢果という果物からできるお砂糖なのでカロリーゼロです。

豆乳は無調整じゃなくてもできると思うし、アーモンドミルクで作ったらこれまたヘルシーで美味しいんじゃないかな♪

少量のバターをつけたり、メイプルシロップをかけても♡

グルテンフリーなのもうれしい(≧▽≦)

(最近お肌のトラブル防止のために、なるべくグルテン避けてるの)

今日は夕方PKYが仕事から帰ったら一緒に京都に行ってきます。

PKYが紙芝居を描いて出演した増井監督の映画「ロリさつ」のが、今夜京都でも上映されるので、また観に行ってきます。

直前までPKYの風邪がぶり返したりしていて参加できるかわからなかったんだけど、行けそうなので行ってきます(*^_^*)

げんちゃんは前の飼い主さんに先ほどから預かってもらいました。

突然にもかかわらず今回も快く預かって下さってホントに感謝。

月曜の夜もスパアサが出演するイベントがあるので火曜日までげんちゃんいないのだ。

やっぱ寂しいな💦