★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

クロに脱帽!

ベランダでスズメにエサをあげていたら、スズメのお宿状態になって毎日ピーチクパーチク大騒ぎ(;^ω^)

さすがにご近所迷惑なのでベランダに鳩除けネットを張り巡らせて、ベランダレストランを強制終了した話は13日のブログで書きましたよね。

ネットを張ってから2日でほとんどスズメは来なくなりました。

 

ところが、ネットを張った次の日から、1匹だけネットをすり抜けてベランダに入って来る子が!

その子はもちろんクロ!

お腹の羽がなぜか真っ黒なのでクロと名付けてひいきしている子です!

クロはとても頭が良くて名前もすぐ覚えたし、どの子よりも私に近づいて来るし、エサもベランダのガラス戸にジャンプしてアピールすることを考え出したすごいスズメなのです!

ネットはそもそも鳩除けなのですが、穴は結構小さくてネットに囲まれたベランダに入るのはすごく勇気がいると思うのですが、、、

クロは冷静に判断してネットをすり抜けてベランダに入り、また冷静にネットの小さな穴から出て行くのです!

もうたまらなくなってクロにお米をあげたら、他の子も2、3羽マネして入ってきちゃった💦

でもさすがに怖いのか、その他の大勢の子たちは電線にとまったまま入ってきません。

そして入ってきた子たちも、出るとき若干パニックになってネットで囲まれたベランダ内でバタバタやって必死で出て行きました(;^ω^)

クロの頭の良さに脱帽(;^ω^)

てか、クロは私のことを信じてるんだと思う。

絶対私が傷つけたりしないことをよく理解して、これまでもどのスズメよりも私に近寄って来ていたんだと思います。

ホントに賢い(*^_^*)

ただ、もうあまり歓迎されていないこともわかるみたいで、頻繁に来てねだっていたエサも一日1回くらいになりました。

他の子もクロが入るまで怖くてベランダ内には入れないみたいだし、朝夕の大騒ぎはほとんどなくなってくれて助かっています。

これからもクロが一日1回は来てくれて元気な姿を見せてくれたらうれしいな。

 

クロがカメラやスマホを怖がるので望遠で撮ったから画像が悪いのですが、一番奥のこっちを見てるのがクロです(*^_^*)