★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ベランダレストランは閉店なり

私がエサをやっているスズメたちの中に、私に一番なついているお腹が真っ黒の羽の珍しいスズメがいて、その子が可愛くてクロって名前をつけてひいきしていたことは前にも書きましたが‥(写真右端のスズメ)

クロはとても頭が良くて、私が名前を呼んだらどこからともなく飛んできます。

この話も書きましたが、エサをねだる時も賢くて、クロだけはベランダのガラス戸にダイブしてアピールするのでガラス戸を閉めていてもベランダにクロが来たらシルエットですぐわかるのです。

ベランダや外でクロにエサをねだられるたびに今日までずっとビスケットやお米をあげていたけれど‥

クロだけにエサをやることは当然ながら難しく、結局他の子にもやり続けていたら、うちのベランダからスズメたちが離れなくなってきて、まるで大きな鳥かご状態(;^ω^)

特に朝夕と、雨の日は雨宿りするスズメたちで終日結構な騒ぎ‥(><)

これではご近所迷惑間違いないし、野生の鳥にエサをあげ続けることがいろんな意味で彼らのためにも良くないこともわかっているので、今日でキッパリとエサやりはやめようと思ってベランダに鳥よけネットを張り巡らしました。

(ホントは春になったらやめるつもりだったんだけどつい、、、)

 

もううちのベランダレストランは閉店だよ~💦

勝手なことしてみんなごめんね(><。)

これでベランダでの催促はできなくなるけど、近くの電線やご近所の屋根の上で大騒ぎしないか心配だったけど、夕方思ったほどは騒がなくて少しホッとしました。

あとは朝夕のげんちゃんのお散歩の時にまとわりついてくるのも完全無視しなくちゃ💦

私が外に出るとすぐ見つかっていっぱいのスズメに取り囲まれてしまう💦

頭上からも地面からもず~っとついてくる💦

(もちろんげんちゃんのビスケットをあげているからなのですが‥)

 

とにかく1週間頑張ってスズメたちを無視すればあきらめてくれると思うんだけど‥

急にクロを無視して、クロも(他の子もだけど)戸惑うよね‥ごめんね(><)

これからクロに会うのツライな‥早く私のこと忘れてくれないかな。

でももうあんなに可愛いスズメに出会うことはないでしょうね、寂しい。