★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

不思議な蝶々

たけちゃんとこにいっぱい里子に出したアゲハの幼虫たちは、今、次々と綺麗な蝶々になっていっているそうです(*^_^*)

(この話がわからない方は先月のブログをみてね~)

たけちゃんが旅行の間の数日間、幼虫たちをうちに里帰りさせていた話も先月のブログに書きましたが、その後の話があるのです!

 

その子らをたけちゃんに返した後の2日後に、床の上にコロンと落ちている1匹の蛹を発見!

幼虫を預かっている間はケースのふたは開けっぱなしになんてしてなかったのに、なぜかケースから脱走していたのですね💦

実は昨年も1匹脱走して壁で蛹になっちゃったんだけど、今年もまた脱走したのか‥💦

でも床に転がってたのはなぜなんだ?

壁からはがれ落ちちゃったのかな?

いろいろ不思議ですが、とりあえずその子を拾ってティッシュの上に置いておいて10日ほどたった昨日のお昼頃、ふと蛹をみると空っぽになってる!

ヤバイ!羽化してる!

慌てて部屋中探したけど蝶々はいない‥

でも窓なんて開けてないから外に逃げたとも考えにくい💦

羽化したばかりでカーテンとか布団の上で羽を乾かしているところを私が知らずにつぶしてしまったんじゃないかと心配して探していたら、ナント床の上を蝶々が羽を広げて歩いているではないですか!

よかった~誤って踏まなくて(;^ω^)

しかしまぁ床に縁のある子だなぁw

すぐ玄関の前の紫陽花の上に乗せてあげました。

しばらく羽を乾かしていたようですが、2時間後くらいに見たらもういなかったです。

無事に蝶々になって飛んで行ってくれてよかった(*´ω`)

ちなみに私が1匹だけ飼っていた幼虫も結局たけちゃんちに里子に出したので、手元にはもう何もいないよ(*^_^*)