★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

こんまり先生の片付け本を買うの巻

毎回片付けネタですみません💦

今マイブームが片付けなので、片付け関係の本が読みたくなって本屋さんで買って来ました。

(私ってダイエットしてる時はダイエットの本ばっか読んでしまうんですよねw)

本気で本を読んで片付けのやり方を学びたいわけでもないんで(実は案外片付けは得意な方だと思うのです)気分転換になればいいな~くらいの感じで選んだのがコレ↓↓↓

(どうでもいいけどなぜ「き」と「け」だけ文字の色が違うんだ?w)

「断捨離」のやましたひでこに並ぶ片付け界の重鎮?近藤真理恵ことこんまり先生w

いろんなトコで紹介されてるので今さら説明は不要かと思いますが、持ちものを「ときめく」か「ときめかないか」に分けて、ときめくものだけを手元に残すというやり方。

私、案外この「ときめく」っていうのが好きなんですよね。

すごく良い基準だなぁって思うんです(*^_^*)

30分もあればすぐ読めるし(マンガだし)、目新しいことも書いてなかったけど、でもなぜかこんまりマジック!

読んだ後は今よりさらに片付けたくなりましたw(帯に偽りなしですね)

これまでの自分の基準よりも大幅にものを手放したくなり、昨日はとてもたくさんのものを処分できました♪

「ちょ~気持ちイイ~(by北島康介←古っ!)