★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

エアコンお掃除に触発されて(;^ω^)

今日は朝からダスキンさんにエアコンのお掃除をしてもらいました!

エアコンはここに引っ越してきた7年ほど前に買って以来本格的なお掃除初めて(;^ω^)

いろんな機械をいっぱい持ち込んでお掃除してくれました。

プロのお仕事は見ていてとても気持ちよかったです。

綺麗にしてもらって感謝!

カバーを外して中を洗浄してもらったのですが、その前にフィルターがありえないほど汚れていた、、、💦

よくこれで風が出てたな(;^ω^)

勇気のある人は写真拡大してみてねw

いいことは何もありませんがw

新品のようになりました(;^ω^)

中はムリでもフィルターのお掃除はプロじゃなくてもできますよね。

汚いの知ってたからお掃除したくなかったんですよね、、、

反省、、、

洗浄したらタールのような黒い汁が出るという噂でしたが、そこまでは黒くなかったので、案外そんなに汚れてなかったのかなと思って(フィルターはともかくw)ダスキンさんに「うちの汚れってどのくらいのレベルですか?」って聞いたら「、、、トップクラスです」って言われた(;^_^A

再び反省(;^ω^)

2時間以上もかけてていねいにお掃除してくれました。

これでエアコン代もかなり浮くのではw

 

その後、私もクーラーのお掃除に触発されてワインクーラーの裏のファンのお掃除をしました。

これも5年位前に買って以来はじめてのお掃除だからな~

ねじ止めされてるカバーを外して中を開けてみたら、、、(ネジ多いわ💦)

ひぇ~汚い💦

汚すぎる💦

ファンのまわりにもカバーの裏にもほこりがびっしり💦

綺麗になりました(;^ω^)ふ~

ついでにワインクーラーやダストボックスの下にたまったごみやほこりもお掃除してスッキリ!

流しの下なのでげんちゃんのエサとか食材の切れ端とかがいっぱい落ちてて、これでゴキブリも食べるもの何もないね!

もうすぐ夏だからね~

さらにその後、台所の換気扇の汚れも気になりだし、、、

これはわりとしょっちゅう洗っているので汚れはまぁまぁ(*^_^*)

超安物の換気扇なので掃除も簡単なのでw

さらにさらに、テレビ台の裏も綺麗に掃除しました。

ここも数カ月前に綺麗にしたので汚れはまぁまぁ。

それでもほこりはたまっていました。

2時まで飲まず食わずでお掃除したから疲れたけど超気持ちいい~(≧▽≦)

こんなにいっぺんに部屋中の大掃除って引っ越し以来かも!?

最近はいろんなものの断捨離を頑張っているので家が綺麗になってきててうれしいな♪

まだまだ片付ける所やお掃除する所はいっぱいあるので引き続き頑張らなくては💦