★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

東京に行ってきました(*^_^*)Day2

GWもついにラスト2日ですね。

みんな何したのかな~(*^_^*)

私は4月29日~30日で東京行った後はずっとヒマしてました。

PKYは昨日は京都駅で子供の日イベントでスパアサの紙芝居を2本だけ披露しに行ってましたが、私はげんちゃんの預かり先が見つからずお留守番。

ヒマなので家の片付けとかに精を出したよんw

屋上に上がる階段の荷物を何とかして、自由に屋上に行けるのが第一目標w

まだ頑張らねば💦

 

さて、東京2日目のことをアップしますね~

2日目は人込みを避けて横須賀まで小旅行してきました(*^_^*)

目的地は横須賀美術館の中にある谷内六郎の常設美術館。

年4回展示内容が変わるみたいで7月までは「船」がテーマです。

PKYは谷内六郎が大好きで、前から行ってみたかったみたい。

東京から電車で1時間、その後バスで30分くらいの場所でした。

目的地に近づくにつれてバスの窓から浦賀の海が見えてきた!

電車は途中で潮干狩りにいく家族連れが多く乗車してきたけど、目的地の少し前でみんな降りちゃった。

どのあたりの海に行ったのかな?

乗り換えたバスはリゾート感いっぱいの海辺の小さな観光ホテルの前で降りました。

このホテルに隣接して美術館があるのです。

なんか岡山のマリンホテルとか小島ホテルとか思い出すな~(*^_^*)

美術館だ~!

近代的で綺麗な美術館でした。

その中にある谷内六郎館!

前から来たかったんだ~

でもお腹すいたのでまずはランチ♪

敷地内にパキスタンカレーの屋台発見♡

芝生で食べました(*^_^*)

今が1年で一番気持ちいい季節かもね~、幸せ♡

谷内六郎美術館では写真撮影NGなので写真ないけど、すごくよかったです。

ちょっと泣けました(*^_^*)

年に何回か展示内容が変わるみたいで、今回は「船」をテーマにした作品でした。

もちろん週刊新潮の表紙絵ですよ。

その後「デンマーク展」も観ました。

北欧家具が気持ち良すぎてPKYがほうけてる~w

中庭に面したテラス席のあるカフェでお茶して帰りました。

浦賀の海が見えてとても綺麗。

ここら辺にペリーが黒船に乗ってきたんですね~

横須賀の海は人生初めて。

スケッチするPKY。

芝生には小さい子供向けのシャボン玉イベントみたいなのをやってて、親子連れが楽しそうに遊んでいてとてものどかな感じでハッピーでした(*^_^*)

東京から少し足を延ばして小旅行してよかった!

帰宅したらPKYが谷内六郎の本をいっぱいみせてくれました。

美術館で観た絵もいっぱいあってうれしいな。

美術館の展示が変わったらまた行ってみたいな~(*^_^*)