★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

本の贈り物

Fbで知り合った方が、なぜか時々本を贈って下さいます(*^_^*)

今回贈って下さったのはこの2冊。

お仕事で編集に携わった本みたい。

NHKで時々見るイラストエッセイ「ヨーコさんの言葉」の本!

好きな番組です。

くすっと可笑しくて、ちょっと切なくて、とてもよかったです。

ヨーコさんとは世界中で愛されている絵本の「100万回生きた猫」の作者の佐野洋子さんのことです。

 

もう1冊は発酵食について書かれたレシピ本。

発酵食は前から興味があったのでうれしいな(*´ω`)

さっそくお味噌入りハンバーグを作ったので、今日のPKYのお弁当に入れました。

お味噌はお隣さんが作った自家製味噌♡

ご飯に添えているのはマユが作ってくれた竹の子の佃煮です。

みなさんに感謝♡

(季節外れの桜ご飯は「桜ご飯の元」が余っていたので炊きました💦変だよね)

本を贈って下さった方は、とても博識な方で、本の編集のお仕事をされていたみたい。

今も書評などを雑誌に掲載したりしていらっしゃいます。

「出版社から毎月たくさんの本が届くから家中本であふれかえっていて女房に捨てろってやかましく言われるからもらっておくれ」って手紙も同封されてましたw

Fbでは毎日たくさんのノラ猫や野鳥や花の写真をアップされてて癒されます。

いつもありがとうございます♡