★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤドカリ君の脱走防止網

最近2度も脱走したので、ヤドカリ君の水槽のふた(100均の焼き網2枚)を何とかせねばと思いホームセンターへ💦

BBQ用の焼き網が何種類かありました。

きっとこの大きさが水槽にピッタリのはず!

野生の勘で買ってみましたw(700円!)

「勝負したなりね!勝負師だワン!」

今の網は奇跡的に幅がピッタりなのですが、ちょっとだけ長さが足りなくて隙間があくんだよね。

2回ともそこから脱走しちゃったわけです💦

どんぶり2個を重石がわりにしてるけど、カッコ悪い💦

そんなわけで今回買ってきた網は、、、惜しい!

ちょっと大きかった~(;^ω^)

小さくて中に落ちこんでしまうよりはマシかな。

でも結局これでは力持ちのヤドカリ君は軽々と持ち上げちゃうので、今使ってる網とダブルにして、どんぶりも置いとこう、、、

、、、って今と同じじゃん(;^ω^)カッコ悪っw

何か良いふたないかな。

ホームセンターではサンゴ砂も売ってたので買いました。

今よりもっと砂を深くしてあげた方が潜るのにいいもんね。

ヤドカリ君の体が大きくなったからいろいろ大変だけど、これからももっともっと大きくなって欲しい♡

ヤドカリ君8歳♡