★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

エイプリルフールの日の嘘のような偶然

昨日はエイプリルフールでしたね。

今年も準備不足で良い嘘がつけなかったな~

「屋上にエイリアンが来てて、コイツと交信してたよ」ってPKYに言ってみたけど、あまりのくだらなさに「嘘」ということさえ認識してもらえず「何か買ったの‥?」とか言われたw

来年こそは何か良い嘘を準備しといてPKYをだましたいものですw

さて、昨日は嘘のような偶然なことがありました。

朝起きてネオンテトラにエサをあげてもみんな底の方でじっとしていて動かずエサを食べに水面に上がってこない。。。?

水槽に指を入れてみたら冷たい💦

ヒーターが壊れてたみたいで水温が13度しかない💦

慌てて予備の小さめのヒーターを入れました。

ネオンテトラ達もまたゆっくり泳ぎ出してくれてヨカッタ💦

壊れたヒーター💦

もう2年使ってるからちょっと早いけど寿命だと思います。

予備のヒーターはこれの2/3ほどの大きさで、これでは冬場は小さすぎて26度の水温が保てないのでまた大きいのを買わなくちゃいけないけど、秋ごろまでは予備ので充分かな。

で、何が偶然なのかというと、同時にろ過装置も壊れちゃったみたいで動いてなかったのです!

これも長い間使っているので寿命かな💦

同じものを今日買って入れました。

長い間使っているのに、ふたつ同時に壊れるなんて嘘みたい。

最初電源がおかしいのかと思ったけど、やはり壊れたのはこのふたつでした。

仲良しだな。。。(;^ω^)

せめて2人?一緒に葬ってあげようっと。(同じゴミの日に出そうっとw)

 

実はネオンテトラの前に飼ってたグッピーは2年前?の大晦日に、これまたヒーターが壊れてほぼ0度になって全員凍死しちゃったんだよね💦

これも普通の日だったら部屋の温度はそんなに下がることがないので水温も0度になるなんてことはないのですが、たまたま大晦日は岡山に帰省してて留守で冷え切ってしまい、たまたま寒波が来てすごく寒かったんですよね。

年に数日ほどしか留守にしないのにね~

この時も偶然が重なってしまったのです。

水槽にはよく偶然が起こるな~(;^ω^)ごめんね💦