★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カウチンジャケット完成(^O^)/

わ~い(^O^)/

ついに昨日PKYのカウチンジャケットが完成しました!

前はファスナーつけてます。

以前乗っていた愛車のラシーンをデザインしましたw

前身頃はラシーンのナンバープレート。

後ろ身頃はラシーンですw

変なデザインでPKYにいいかなと思ってw

糸選びや最初の作り目から最後のファスナー付けまでマユに丁寧に教わったよ。

ラシーンのデザインも手伝ってもらったしね。

とくに襟は形が複雑で、製図をしてもらって、手取り足取り(足?)つきっきりで教えてもらった~(*´ω`)感謝!

私は編むのはなんとかなるけど、製図やパーツをつないだりするのとか苦手でよくわからないとこが多いので一人じゃとてもできなかったな。

ホントに何を聞いても完璧に教えてくれるので有難いです。

こだわって何度も編み直して完成したので大きさもPKYにぴったりでいい感じ。

今年はまだ寒い日が多いので4月に入っても着れそうでよかったw

 

「ふわふわで気持ちいいワン♡」

「気に入ったから体をぐりぐり押し付けてボクの匂いを付けるワン♡」

鼻水つくしやめて~💦

「そして疲れたから寝るワン」

げんちゃんどいて~💦

実は編んでる途中で糸が足りなくなると思って追加で買った茶とグレーの2玉が、結局足りて必要なかったし、編む前に考えてた色の組み合わせを変更したので赤もたくさん余ってしまったので、追加でベージュを4玉買って、今度は私のカウチンジャケットかベストを編もうと思ってます。

もう絶対来年用だけどねw。

模様編み楽しいのでまだまだ編みたいんだ~w

今デザインを考えちぅ♪