★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

歯の治療

今日は岡山まで行って妹(ケイコ)に歯の治療をしてもらいました。

本格的な歯の治療は10年ぶりくらいかな、、、

もう5年ほど前から前歯のかぶせの下の歯がダメになってて。

でも痛かったのは最初だけで、そのうち慢性化して傷みはなくなってたんだよね。

しかし数年前からことあるごとにその歯から膿が出てきて(汚い話でスミマセン💦)、、、もう限界💦

レントゲンで見たらもうすっかりダメになっていたので今日抜歯してもらって、仮歯まで入れてもらいました(;^ω^)

5年近く放置してたので、抜いた歯はもう半分溶けてなくなってた💦

 

やっぱ妹(ケイコ)はあいかわらず治療が的確で早い!

そしてとても高価で綺麗な私費の歯を入れてくれるというのでホント有難いな~(;^ω^)

治療も信頼できるしね(≧▽≦)

 

今後3週間後くらいで抜いたあとが治ったら型取りして新しく前歯のかぶせを入れてもらう予定です。

しばらくは仮歯生活なので硬いものとか噛まないように気を付けなくっちゃ。

さすがに今日は抜いたあとが痛いけど全然ガマンできる痛みなのでよかった。

 

私が歯科治療から離れてもう6年?7年?

歯の治療はすっかりIT化?されてていろいろびっくりでしたw

カンケ~ないけど診察室の壁の絵可愛い♡

右の999の絵は5年ほど前、デパートの松本零士先生のトークショーで妹(ケイコ)が買ったもので、特別に控室に入れてもらってお話したりサインをいただいたりしたんだよね。

なつかしいな~(*´ω`)