Creema のネットショップ!

ギフトにオススメ♡

只今お休み中です‥m(_ _)m

桜クッキー

KARDIで今年も桜の形のマシュマロを発見。

何年か前に作ったマシュマロサンドクッキーがふと焼きたくなって買ってみた(*´ω`)

このままだと分厚すぎるので半分に切って、、、

クッキー生地を平たく伸ばして桜の形の型抜きで抜いて、、、

今回は粉などの材料を計って合わせるのが面倒だったので、クッキーミックスを使いました。

マシュマロを挟んでオーブンに♪

170度で10分くらい焼くのだ。

どひゃ~っ!なんじゃこれ!

なぜマシュマロが溶けないって思えたんだ、、、自分よ、、、

 

そりゃ溶けるわ!(;^ω^)

しかし、この溶けてヌガー状態になってパリッと固まった得体のしれないクッキー。

見た目はともかく、、、意外とイケるw

人さまには差し上げれないけどねw

気を取り直して、クッキーだけ焼いてと。

せっかく買った桜パウダーもかけるの忘れてたし。

マシュマロはピンクのチョコペンでくっつけたんだったと思い出したけど、チョコペン買いにまたイオン行くの嫌だし、、、

コンビニでアポロを買ってきました。

欲しいのは上のピンクのチョコの部分。

下のチョコは、、、もちろん捨てずに全部食べましたよw

溶かして糊の代わりにしてマシュマロと焼きあがったクッキーをくっつけて完成♡

簡単で可愛い🌸

ダイエットしてるし、1年以上オーブンレンジが壊れていたし、クッキーとか焼くのとか2年ぶりくらいかな(;^ω^)楽しいな♪

まだマシュマロあるし明日も焼こうかな。

 

あ。余談ですが、げんちゃんは風邪なんかじゃなく全然元気でしたw

朝はなかなか本調子にならないだけだったみたいです。(低血圧!?)

ご心配をおかけしましたm(__)m

元気ないフリ?をして、缶詰ご飯をもらおうとしたのかなw