★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

編み物が楽しすぎる件についてw(≧▽≦)

週末は忙しく動き回っていましたが、またずっと家にこもりっきりで一日中こたつに座っています。

というのも編み物が楽しすぎるからw

私のカーディガンは半分で放り出して、今はPKYの編み込みジャケットに専念!

ホントはいろいろマユに確認したいところもあるけど、とにかく編みたくて仕方ないので自己流で編んでます💦(大丈夫かな💦)

模様の1/3ほど編めました♡

これ、何の模様かわかりますか?

正解は、、、(*^_^*)

車とナンバープレートですw

(製図がえんぴつ書きなので薄いから見にくいかな?)

これ、廃車にした前の愛車のラシーンのつもりなんですw

実物大の製図を作るのは大変だったけど、製図がしっかりできていればあとは迷いなく編み進めるだけなので気が楽~♪

「60-93」というナンバーもラシーンのナンバーだよん♪

ラシーンの色はホントはベージュだったけど、濃いめの茶に変えました。

そうなると今のワーゲンの色だということに気づいた(^O^)

どっちでもいいけどw

 

一応元になる図案はあるのですが、拡大する時にマユとほぼオリジナル化しました。

ここまでの大きさとかを確定するまでにこだわって結局5回ほど編みなおしちゃった💦

今も模様を時々間違えちゃうので、ほどいたりしてなかなか進みません(;^ω^)

でも編み物以外の他のことが全然手に着かなくて困るほど楽し~(≧▽≦)