★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ここ最近は、、、

ここ3日間ほどブログの更新サボってました。

何をしていたかというと、、、

ず~っと編み物していたのです!

最低限の家事とか食事、ペットのお世話、トレーニングなどをのぞくすべての時間を編み物に費やしていたのです!

このネット依存症の私がパソコンにほとんど触ることなくひたすら編んでいたのですw

(オーバーでなくマジでw)!

で、何を編んでいたのかというと、PKYのカウチンジャケット♪

でも編み始めにいろいろ満足できない点があって、何度も編みなおしてました(;^ω^)

そんなわけで4日間ほど費やしたにもかかわらずここまでしかできてない💦

前身ごろも後ろ身ごろもつなげて編むから長さも長いし、1本編むのに一日かかるんです💦

裾の部分のゴム編みと編み込み模様少し、、、

この裾の編み方は普通のゴム編みじゃなくてイギリスゴム編みといって、普通のゴム編みを編むより何倍も時間がかかるし、難しい💦(私が不慣れなせいなんですが、、、)

編み込みも「裏に糸が渡らない方法」に慣れてなくて大変💦

でも一番困ったのはサイズでした。

ゲージをとって編み始めてはいるんだけど(ちょっと専門的な話ですみません)思うサイズにならず、、、

てか、作りたいサイズがはっきり定まってなくて、ダボっとしたのじゃなくて、少し小さめに変更したくなったりとか、、、まぁいろいろ思うことあってw

これなんかはPKYのダウンと比べてもかなり大きくなっちゃったりして、ショック💦

こだわって裾ばっか4、5本編んでしまったw

PKYが「ベルトばっか作ってんの?」って笑うけどホントにねw

いろいろ納得できなくて編んではほどきを繰り返しました(;^ω^)

でもおかげでイギリスゴム編みマスターになったよw

「これもまたほどくのかワン?」

編み物ってだいたい何でもそうですが、作り目から編み始めていく最初がちょっと大変なんですよね。

特にこのイギリスゴム編みはこのくらいまでが超大変でした(;^ω^)

もう指が痛い、、、

でもと~っても楽しい!(楽しいからやってるんだもんね!)

だから4日間ずっと編み物してたというわけw

そして今夜やっと納得できるものが出来た感じ(≧▽≦)

あとはどんどん上に編み進めるだけですが、もうすぐメインの模様編みになるんですよね~

これがとっても面白い図案なのですw

また編み終わったら見せるね~(≧▽≦)