★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

SPELLのロングクロシェットガウンをリメイク♡

先々月だったかな?

ひいきのThe Sunset Marketで、SPELLのクロシェットを買いました(*^_^*)
だってSALEで半額だったんだもん♪

このクロシェットはSPELLらしくてすんごく可愛いのですが、SALEの終盤まで売れ残っていたのです。

なぜなら、、、きっと長いから!

 

届いたクロシェットは思ってたよりは長くなかったけど、それでも157cmの私にはフリンジが地面につきそう💦

そこで今日思い切ってリメイクすることにしました(*^_^*)

 

マンダラ模様が綺麗に円を描いているのですが、すその部分を切り落として(ドキドキしたぜ!)切り落とした部分についているフリンジを取って本体に付け直したのです。

(って、イミわかりますか?)

Before写真がなくてすみません💦

これは途中の写真ですが、取ってほどいたフリンジがいっぱい(;^ω^)

フリンジが余ってもったいないから、袖の先にもつけちゃったw

BEFORE↓↓↓

よりゴージャスになった♡

AFTER↓↓↓

大変そうに見えますが、案外簡単でした(*^_^*)

編み物の知識が役に立った~♪

すごく使いやすい長さになったのでうれしいです(≧▽≦)

出来上がりは元のデザインのイメージも壊していないし、我ながらイイ仕事したぜ!

(`・∀・´)エッヘン!!

早く着たいな♡

 

夏は紫外線や日焼け防止にはおりものは必需品ですよね。

ロングタイプは二の腕やお尻も隠せるしねw

それにしてもボヘミアンテイストが相変わらず好きで、特にかぎ針編みのクロシェットなんかには目がないですw

ハンドメイドのクロシェットは値段は高いけど、これを編めって言われたらその金額もらっても嫌だしw

てか、ムリだし💦

半額なら買いです(^_-)-☆

 

***********************

 

ちなみにこの画像はホワイトバージョン。

ホワイト綺麗だな~♡

欲しかったな~♡

とっくにSOLD OUTだけどね。

長いとカッコいいけど、日常では困ること多いんだよね(;^ω^)

ちょっとしゃがんでも引きずって汚いし💦

黒だと重い印象になるし、白だとハデだしねw