★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ニフレルはニフレレナイ?

今日はエキスポシティのNIFREL(ニフレル)にマユとPKYと行ってきました。

ここはいろんな生き物と触れ合えるらしい♡

だって名前が「ニフレル=に触れる」だもんね♪

最初は水族館ゾーン。

いろんな綺麗な魚や珍しい生き物がいました♪

デカイだんごむし!

これ何だったっけ?

でもほとんどの水槽が円柱型で、レンズのようで見つめていると酔いそうになる💦

餌やりショーみたいなのもありました。

大きな水槽もあって、大きな魚やカバもいたよん。

う~ん、でも何にも触れないのね。

ワニと餌w

吹き抜けの天井からつるされた大きな球体に、綺麗な映像を映し出している人工ゾーンは小さな子供らに人気でした(*^_^*)

2人のシルエット♪

綺麗!

あ、あ掃除フィッシュだ♡

ここでは水槽に指を入れると魚が指の角質を食べに寄ってきて、つっつかれるという体験ができたよ~♪

この水槽に顏を突っ込みたいな~

古い角質をお掃除してほしいw

ワオキツネザルとペリカンなんかの鳥類は檻の中じゃなくてフロアーにいるんだけど、ほとんどみんな高い所にいるし、一応柵もあって遠いな~💦

もっと近くで触れるのかと思ってたな~

「あ、フロアーにクジャク?がいるよ~」

でもちょっとでもクジャクに手を伸ばそうもんなら、見張りのお兄さんが「触らないでください!」ってすっ飛んでくるんだよね(;^ω^)💦

体を張って触れ合いを阻止すんの💦

「カワイイけど、、、触れない、、、見るだけ~、、、」

「ニフレル」って触れるのがウリじゃなかったの?

(何か事故でもあったのか?w)

触らせてもらえないので軽いストレスが(;^ω^)

こんなに近くにいても指1本触れさせてもらえないw

お兄さんに注意される~w

ただ、偶然にもデカいペリカンの写真を撮ろうと近寄ったら、大きなくちばしでスマホをがぶっと噛まれました(≧▽≦)

これぞニフレル!?

うれしかったw

結局、触れ合えたのは小魚だけ(しかも指1本)でしたw

「ニフレル」とは名ばかりで「ニフレレナイ」が正解でしたねw

1900円の入場料もちょっと高いな~💦

主に水辺のいきものばかりの小規模な水族館でした。

でもまぁ水族館好きなので楽しかったよん♪

あ、ホワイトタイガーもいたよ。

変なリュックw