★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

3個目の曲げわっぱはそら豆型!

3個目の曲げわっぱを買いました(≧▽≦)

今回はず~っと欲しかったそら豆型です♡超カワイイ!

2段なので1段ずつでも使えて便利!

もちろん秋田杉を使った大舘工芸の曲げわっぱです。

曲げわっぱもピンキリだけど、ここのはお値段は高いけど、本当に間違いなく良い製品です。

この形はたけちゃんが持ってて、オススメだったので思い切って買いました(*^_^*)

今の曲げわっぱはもう2年近く使っているけどふたつとも全く綺麗!

扱いも別に特別なこともないし簡単です。

余分な湿気を吸い取ってくれて冷めてもご飯が美味しいのはもちろん、軽いし、何より見た目が良いので、下手くそなお弁当も美味しそうに見えるんですよねw

 

さっそく今日のお弁当に使ってみました(*^_^*)

ご飯と分けれるので、いつもみたいにぎゅうぎゅうに詰めなくてもいいから楽w

一生大切に使うよん♪

今日のお弁当時間なくて詰めるのも写真も雑だな💦

せっかくの初そら豆弁当だったのに残念。

今度は綺麗なお弁当作って写真も一眼レフで綺麗に撮るぞ~!