★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

あーちゃんのドリームキャッチャー

先日、大好きなネットショップThe Sunset Marketでドリームキャッチャーを買いました。

 

ネイティブアメリカンのポジティブなお守りとして知られるドリームキャッチャー*
良い夢だけが網を通り抜けて残るとされ、悪い夢は網に絡まり太陽を浴びると共に消えていくと言い伝えられています。
Torchlightが作ったこのドリームキャッチャーは、大量生産され安価で市場に出回っているものとは違い、本来ネイティブアメリカンが使用してきた鹿革やターコイズを大切に使い、本物に拘り一点一点丁寧にハンドメイドされています。

(ショップ紹介文より)

 

前からドリームキャッチャーを手作りしたかったのですが、なかなかね~(;^ω^)💦

作りたかった理想的な感じのものを見つけられてうれしかった♪

(しかもSALEで(*^_^*))

実はこの黒い羽はあーちゃんの残していった羽なんです(*^_^*)

もともとついてた黒いグースの羽をとって、あーちゃんの羽に代えてリメイクしたのだ!

あーちゃんというのは、3年ほど前に拾ってお世話したカラスのヒナです。

死にかけだったあーちゃんはひと月後には折れた羽も治って、迎えに来た親鳥2羽と元気に飛んでいきました(*^_^*)

その後も3羽仲良く暮らしている姿を3か月以上確認しています。

あんなに感動的で素晴らしい体験はなかったな~(*^_^*)

だから私にとってカラスは特別な思い入れのある鳥なんですよね。

念願のあーちゃんの羽のドリームキャッチャー!

うれしいな!

このお守りは車につけました(*´ω`)

今日からあーちゃんと一緒にドライブだ♡