★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

夜中の料理

今夜はなぜか夜中(といってもまだ9時だけど)に料理していますw

豚の角煮を作ろうと思ってイオンで大きな豚バラブロックを買ってきたんだけど、レシピみてたら「一晩寝かす」ってあるから、明日食べたいなら今夜作らなきゃいけないのか~💦と思って(;^ω^)

角煮は大好きだけど、あの脂身の多さに気が引けて買えなくて、自分で作ったコトないいのですw

でもたまにはPKYにいつも作らないものを作ってあげたくて(*^_^*)

 

というわけで、豚バラブロックに焼き目を付けてから、熱湯で20分湯がいて、5分冷水にさらして余分な脂や汚れを落としたあと、今調味料で煮込んでます。

しかも1時間も煮込むのか💦

ゆで卵も一緒に煮込んでるよん♡

その後一晩寝かせて、明日さらに40分ほど煮込むみたい💦

そんなに煮込むのか!?

角煮って大変だな~💦

 

煮込んでいる間に、明日のお弁当の一品にしようと、ごぼうと人参のきんぴらも作りました(*^_^*)

きんぴらって、どうも味が定まらないわ~💦

今回は甘すぎた(+o+)💦ま、いっか。

そしてもうひとつ。

お弁当には欠かせない梅干しのみりん和えも作りました(*^_^*)

梅干しは初夏に私が作ったんだよん♪

とても良い出来で自慢です(^_-)-☆

梅干し10個くらいを種をとってまな板の上で包丁でたたいて、みりんをテキト~にドバっといれてあえるだけで完成!

当然めっちゃ保存できます。

お弁当のご飯の上にのせる梅干しの代わりだよ。

梅干しよりまろやかだし、何より種がないから食べやすいです。

マユに教わったから、マユが考えたのかも。

きゅうりや山芋にかけたりしても美味しい♡

作っとくととても便利です。

オススメ~(*^_^*)

あ、角煮はやっと1時間煮込み終わりました。

あとは一晩寝かせて明日もう一度火を入れるんだね、了解!

 

私はお料理は嫌いなんだけど(時間かけて作っても食べるの一瞬だからむなしいの‥)

PKYが喜ぶので頑張ってお料理してます💦

自分のためだけなら絶対やらないわw