★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

コストコ

今年からコストコの会員になってみました(*^_^*)

年会費4,752円(税込み)は高いな~💦

商品も何でもめっちゃデカイし、量も多いから2人家族だともてあますよね(;^ω^)

そんなわけでずっと入会するのためらってたけど、今年はコストコも上手に利用して節約しようと思ってw

私の大好きなキャラメル&チーズポップコーンやポテチのドデカ袋。。。

こんなの買って帰ったらどんな悲惨なことが起こるか100も承知なのであきらめる💦

 

とりあえずはお腹すいたから腹ごしらえしようっと♪

フードコートが狭くて混んでいたので外で食べました(*^_^*)

アメリカンサイズのホットドッグはオニオン自分で挟み放題で、お代わり自由のソーダ付きで180円!安っ!

プルコギベイクとピザも大きいな~♡

2人でも食べきれなかったw

コストコ来たのって東北の震災の日以来なので(震災があったあの日、我々はコストコにいたのです。揺れたけどまさかあんなことになろうとは夢にも思わなかった。。。)もう6年ほど前か。。。

 

ここはティラミスがすごく美味しいのですが、もちろんものすごく大きいので、怖くて買えない(;^ω^)

パンも買いたかったけどこの量じゃ、ね、ムリだ~w

一袋30個入りくらい?

知人はコストコ会員になって箱型の大きな冷凍庫を買ったそうですが、ホント、家庭用の冷凍庫じゃ入りきらないよねw

結局今回買ったのはコレだけ(*^_^*)

だってクレジットカードはアメリカンエキスプレスだけしか使えないし(アメックス持ってね~よ(;´Д`))現金あまり持ってなかったし。

でも欲しかった生グレープフルーツのむき身の入ったカップが買えてよかった♡

あと毎日のジュースで使うレモンも安かったのでいっぱい買った!

インスタントのお味噌汁も超お得だったので買いました。

生みそタイプで40食入り998円♡

よく食べる豚バラも2kgで2000円ちょっとの安さです(*^_^*)やっぴ~♪

あ、アラジンストーブも売ってました!

しかも欲しかったベージュ色。

値段はなぜかどこにも表示されてなかったけど、コストコで買ったら安そう!

アラジンはあの青い炎を見つめているととても癒されるので、ずっと欲しいのですが、

昔、ママが少し目を離した間に、空焚き?不完全燃焼?を起こして、家中がススで真っ黒になり、ママと泣きながら雑巾がけした思い出が(;^ω^)

壁も天井もカーテンも服も家具も全部真っ黒になり、当時飼ってたネコまでで真っ黒になってしまったほどの被害でした💦

ネットで調べてみたら、今も何も構造は変わってないので、スス被害も報告されてた。

アラジンはクラシックカーのようなもので、使う人を選ぶのだと。

いろんなトラブルやめんどくさい手入れ自体を愛するくらいの気持ちでないとつきあえないんだって。

その分大切にすればずっと使えるし、愛着のわく一生ものらしいけど、、、

あのスス被害の恐ろしさを経験するとやっぱり買うのを躊躇しちゃうな~(;^ω^)