★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

冷蔵庫掃除でヘトヘトに。。。

今朝突然ふと冷蔵庫の掃除を思い立ちました!

年末だし徹底的に(^^)

まず中身を全部出して、と。

棚やケースも全部外して洗うのだ!

がら~ん。

うちの冷蔵庫って実は調味料庫といっていいくらい調味料が入ってるんです。

調味料って冷やす必要ないのわかってるし、冷蔵庫の2/3くらいの容量を占めているから、みんなにダメ出しされるんだけど、台所が狭いから調味料置くスペースないし、夏場とか調味料外に出しとくとゴキちゃんとかがいなくもないので、ちょっと気持ち悪いんだよね💦

というわけで中身はほとんど調味料です(;^ω^)

あとは普通に野菜とかお肉とか飲み物。

ううう、、、めっちゃいっぱいあって心が折れそう。。。

これで全部じゃないし、まだ下の段もあるし、、、( ;∀;)

とにかくまずは棚やケースを洗って冷蔵庫に戻さなくっちゃ💦

しかしこのケースや棚ってなんでこうすんなり戻らないの!?

毎回、毎回すごいストレス"(-""-)"

これが嫌で冷蔵庫の掃除がマメにできないんだよね~、、、

ど~なってんの💦戻らない~💦

ここでキレてガンって力ずくで戻すと絶対プラスチックが割れる。。。(><)

あ~でもない、こ~でもないと、いちいち苦戦(;´Д`)

中の物は全部賞味期限を調べて処分して、ビンも綺麗に拭いて、戻しました(;^ω^)

疲れたから今日は冷凍庫はもういいか、、、

でも後日やる気になれないのはわかりきっているので、こうなったら冷凍庫も全部綺麗にするぞ💦

冷凍したものってはっきり冷凍した日付がわからないと全部古く見える~

もったいないけど気持ち悪いのでいっぱい処分だ(;^ω^)

もう何でもすぐ冷凍するのやめよう。。。

そして保冷剤もアホほどため込むのやめよう。。。

 

そんなわけで。2、3時間は覚悟していた掃除は、ナント朝の10時から夕方4時までかかっちゃった(飲まず食わず。。。)

どんだけ汚かったんだw

でも綺麗になって超気持ちいい~(≧▽≦)

下の段もホラ(*´ω`)!

冷凍庫もホラ!

今回初めて冷蔵庫の下には受け皿があるの知りました(;^ω^)

こんなとこも洗わなくちゃいけなかったんですね。。。反省。

頑張りすぎて午後の外出予定もキャンセルしちゃったわ(;^ω^)

そして本当に疲れた。。。

でも達成感w