★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

元気がアルミ食べた(;´Д`)

お昼前私がお風呂に入っている間に元気がアルミ箔を食べたみたい(◎_◎;)

キッチンマットの上にはちぎれた細かいアルミ箔の欠片が散乱。。。

アルミ箔には何か食べ物の汁?が固まってこびりついてて、昨日のお昼にトースターで焼いたピーマンカップの時使ったアルミ箔みたいだけど‥?

捨てたはずだし‥なぜ?

元気はケロっとしていてなんともない様子だったけど、心配なので獣医さんに電話したら、一応連れてきて下さいとのこと💦

午後の診察時間ギリギリに飛び込みました。

「怖いよう。。。帰りたいワン。。。」

震えるげんちゃん💦

まずレントゲンを撮ってもらいました。

胃の中には今朝食べたエサらしきものが入っているのはわかりますが、アルミかどうかは不明。。。

でも今後、腸にまわって詰まってしまったら大変なので胃の中にある今の時点で吐かせることに(><)

点滴してもらったらすぐに吐きました。

ゲロの写真はさすがにお見苦しいのでアップしないけど、エサに混じって案の定細かいアルミ箔がチラホラ。。。

これで安心だそうです💦連れてきてヨカッタ!

その後水分補給と吐き止めの薬を点滴してもらいました。

点滴中もすっとおとなしくしていてお利口でした。

毎月シャンプーもしてもらってる病院なので元気も先生たちのこと信頼してるのかな。

胃の粘膜を保護するお薬を3日分と、吐き止めを1日分もらって終了(;^ω^)

ホッとしました(;^_^A

 
昨日お弁当にスクランブルエッグのピーマンカップ詰めを作ったのですが、その時アルミ箔の上で焼いたので、その時のアルミ箔だと思います。
ゴミ箱に捨てたつもりがゴミ箱の横に落ちてしまって気づかず、それを元気が食べたみたいです。。。
ベーコンの汁がついてたから。。。
今朝掃除しなかったから気づかなくって、私のせいだ!
げんちゃんごめんね💦

 

ちなみに治療費は17,050円でした、トホホ(;^ω^)

保険ないからね仕方ないよね。

先月からのPKYと私の体調不良でかかった病院代が3万円以上。

げんちゃんと合わせて約ひと月で5万円か。。。(;^ω^)キツイな~💦

病院一家だね(苦笑)