★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

リトルスプラウトくんが。。。!

ヤフオクで見つけて一目ぼれしたので、即決価格1000円で落札したグリーンリトルスプラウトくん♡

70年代のラグドール(布製人形)でデッドストック(新品)です!

アメリカの缶詰のコーンやグリーンピース、冷凍野菜で有名なグリーンジャイアント社のキャラクターなんだそうです。

知らなかった~(*^_^*)なんて可愛いんだ♡

1950年代にジョリーグリーンジャイアントというキャラクターが生まれて、リトルスプラウトはその小さな仲間なんだそうです。

こちらがジョリーグリーンジャイアント。

なんか怖っw

当時も怖かったみたいで、その後改良された顏はこんな感じ。

1970年代にミネソタに建てられた像です。

この顏もなんか不気味ですがw

てか、この像ジャイアントすぎて怖いw

足元の人と比べるとマジ巨人w

日本でもおなじみのドゥーボーイ(そんな名前だったのね)と同じ人がデザインしたらしく、こんなコラボ商品もあるみたい。

カワイイ♡

こんな可愛いリトルスプラウトくんですが、さっきげんちゃんにひどい目にあってました(;^ω^)💦

ひ~やめて~💦

げんちゃんがテンションが高くてワンワンうるさかったので「うるさいよ」って言ったら急にスプラウトくんをいじめだしたのですw

哀れスプラウトくん(;^ω^)

救いはげんちゃんには歯がほとんどないので破られなかったことですねw

 

「ボクを叱ったらコイツをいじめてやるぞ~」