★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤドカリくんの豪華クリスマスハウス☆

ヤドカリネタは続くw

ヤドカリ君がもっと大きな貝殻に引っ越ししてものびのび自由に行動できるように、さらに大きな水槽にお引越ししました!

以前でっかい金魚の金ちゃんとデメちゃんを飼ってた水槽です。

ヒーターもピッピの使ってたヤツも入れて2個に。

新しいガジュマルの鉢植えも買ってきました。

ヤドカリには脱皮用に深い砂が必要なのですが、大きな水槽全部に深い砂(サンゴ)を敷き詰めるには砂の量が足りないので(重いし!)深い小さな水槽を中に入れてその中にいっぱい砂を入れました。

ヒーターを引っ掛けているのが砂の詰まった水槽です。

砂の水槽には登れるようにはしごもかけてあげたよん♪

ちょっと殺風景だったので100均に行ってクリスマス用のLEDライトとツリーの飾りの金のボールを買ってきて飾ってみました(*^_^*)かわいい~♡

じゃ~ん☆ヤドカリ君の豪華クリスマスハウスで~す(^O^)/

やっぱ夜がライトアップされて綺麗!

飾りのボールが足りなかったのでまだ左半分だけなので、また100均行って買い足そうっと♪

ちなみに左上の天井のスミにいる白いのが今ヤドカリ君ですw

新しいクリスマスハウスが気に入ったみたいで、いっぱい探検してます!

ただこのツボは気に入らなかったみたい(;^ω^)

中に入れてもすぐ這い出してくる💦

鳥の巣なんだけど絶対気に入ると思ったのにな~(;^ω^)

今より大きな貝殻に引っ越したら今のココナッツハウスには入れないので、代わりにと思って買ったんだけど、残念💦