★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

インドでの食事②その他の食事編♡

ホテル以外では、スポンサーのジャパンファンデーションの方が初日の午前の公演の後、お昼にご招待して下さったレストランも素敵でした。

どんな料理かな~ワクワク♡

あ、もちろんカレーですけどねw

いろんなカレーがいっぱい!

インド人スタッフさんとも一緒だったし、オススメの料理や人気の料理なんかもオーダーしてくれました!

ある夜は、2年前イギリスでのフェスで仲良くなったサラも一緒にディナーを楽しみました(≧▽≦)懐かしい~♡

サラも今回のフェスにストーリーテラーとして参加していたのです。

サラは明るくてユニークで、彼女のクィーンズイングリッシュは聞き取りやすくて会話もはずんで楽しかった!

ここでは食べてみたかった屋台の食べ物もあって安全に楽しめました(;^ω^)

このスフレみたいなのは屋台で人気の食べ物だそうです。

スープに浮かんだスフレ?パン?みたいなのの表面をスプーンで破ると、中にいろいろ具が入ってて、さらにその中に別のタレみたいなものをスプーンですくって入れて、イッキに口の中に入れて食べるものです。

、、、って、説明わかりますか?w

味は美味しかったのですが、どんな味だったか忘れました(;^ω^)

名前も忘れたw

全然食レポになってなくてスミマセン💦

屋台なんかにも美味しそうなものいっぱいあるんだろうけど、やはり今回の滞在では行くのやめときました(;^ω^)

日本人にはハードル高いよね💦

公演あるからお腹こわしたらヤバイしね💦

インドではアイスにもやはりスパイスがw

濃厚で美味しかったです。

たくさんのお料理ごちそうさまでした(*^_^*)

ジャパンファンデーションさんに感謝です!

ある日のお昼はフェスティバル関係者のまかないご飯をいただきました。

素朴なメニューで、インドの普通のご飯も食べれてよかったです。

インドではダルという豆のカレー(スパイスもきつくなくて優しい味)がほとんど毎食食べられているそうで、各家庭の味もあるそうです。

写真の真ん中のカレーです。

日本でいえば味噌汁みたいなもん?

半日デリー観光の日はジャパンファンデーションのフツキさんが連れて行ってくれた庶民のレストランで南の地方の定食のようなカレーを田中君がオーダーしてました。

インドでは北と南で食文化が違うようです。

この私のオーダーしたインドのお好み焼きのようなもの(名前忘れた)も美味しかったな~♡

ちなみにインドではカレーを手(右手)で食べる習慣があるのですが、今回の滞在での食事は全部スプーンついててよかったw

夜に疲れて、街に出る時間もなくて、ホテルの中華レストランにも2度行きましたが、さすがにここも美味しかったですね。

やっぱカレー以外のものも食べたいじゃんw

ここではお世話になったフツキさんも一緒に食事できて楽しかったです。

このように毎日毎日美味しいものばっか食べて3kgほど太って帰国したのは言うまでもありません💦

まぁ予想通りのオチですが💦

 

そういえば、インドではないのですが、飛行機での機内食でもおもしろいことがありました(^O^)/

その話はまたの機会に♪