★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

インドでの気候と服装

実は我々が訪れる少し前の10月の終わりに、インドではデュワリという大きなお祭りがあって、そのお祭りで使用した打ち上げ花火やキャンドルの影響と、郊外の農家の焼き畑のシーズンの影響とでデリーの街はとんでもない大気汚染にやられていたのです💦

もともと風が吹かない、雨もないシーズンなので煙がデリーに停滞し、さらに車の排気ガス、工場の煙などで中国でおなじみのPM2.5も発生し、ちょうど我々が行ったときには最悪で学校も休校になったりしてました💦

朝ホテルの窓から摂った景色はこんな感じ💦

これでも快晴なんだそうです。。。ヤバイ!

マスクすべきだったんですが(もちろん事前に知っていたので持っていっていたのですが)ズボラな私はマスクをせずに過ごして、案の定、最後の日には喉を完全にやられてしまいました💦

喉も痛いし、声がどんどんハスキーになっていくし、最後の日には声はほとんど出なくなってしまいました、、、

極めつけは帰りの飛行機が寒くて、痛めた喉から風邪をひいてしまいました💦

しかし飛行機の中で誰よりも寒がっていたのはPKYかも(;^ω^)

ヒマラヤ登山かと思うようなPKYの恰好w

でも今回のインドは乾季ということもあってとても過ごしやすかったです。

朝夕は少し肌寒いですが、お昼は24度くらいで、さらっとしてて気持ちよかった。

5年前にインドに来たときに買った服を今回のインドではじめて着てみました。

日本の夏に何度か着ようとしたのですが、首が詰まっててなんか暑くて💦

でもやっぱ現地の服は現地にふさわしいんですね~

とても着心地よかったです(*^_^*)

旅行に行くときは新しい服を着ると気分が上がるので、今回は海外ということもあって背中が大胆に開いた木綿のワンピを買ったのですが、結局着なかったな~

インドの民族衣装のサリーなんかもお腹や背中が大胆に出ているのですが、やっぱサリー以外の服で背中を大きく出すのはちょっと良くない気がして(*^_^*)

インドでは宗教的理由でミニスカートなんかの足を出す服装はあまり良くないです。

寺院なんかに行くときはとくに気をつけないとダメですね。

そんなわけでこの服は着る機会がなかったな~残念。

日本でもこんな大胆なのは着れないから、いつかまた海外に行くときに着ようかなw

このワンピ、前からみたら大人しいんだけどねw