★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

インドのお土産♡

今回のインドは、公演スケジュールがびっしりで、観光と買い物の時間がほとんどなかったのですが、それでも頑張って結構たくさんのお土産を買いました(;^ω^)

乗り継ぎの香港の空港や帰りのインドの空港でも時間がなかったけど必死で買いあさりましたよw

お気に入りはトラのマット♡

ガイドブックに小さく乗っていたのですが、お店で発見した実物は想像以上にしっかりとした本格的な絨毯マットで、分厚くて重い💦

でも可愛いので頑張って大1匹と小2匹を連れて帰りました(*^_^*)

大は我が家の玄関に寝そべってます(*^_^*)

コレ見るたびにインドを思い出せるので気に入ってるんだ~♡

あと2匹はママとケイコ(妹)へのお土産に♪

こちらも重くて2個が限度でしたが、インドのお酒「オールドモンク」(ラム酒)を帰りのデリーの空港で買いました。

誰の顏か知らないけどインパクトすごくないですか?w

げんちゃんとゴマちゃんを預かってくれたお礼に買いましたが、ホントは我が家にも欲しかったんだよね~

でも1000mlもあるので重くてあきらめましたw

PKYの会社の同僚へはお約束の駄菓子w

海外に行くたびにその国の駄菓子をお土産に買って帰るのが恒例になっているのですが、インドは前回とってもマズかったと評判?だったみたいw

今回はどうかな?

デリーの街中の小さなお店で駄菓子を買うPKY。

「アレとコレを1列づつ下さい」…と身振りで説明ちぅw

駄菓子と一緒にチョコレートや、こちらのプチタルトの詰め合わせみたいなのも買ってみました。

甘そ~w

他にもハンドペインティングで綺麗な模様が描かれた卵の置物とか。。。

綺麗な木彫りの茶筒や箱に入った紅茶。

シルクのショールなんかも買いました(*^_^*)

みんな喜んでくれるといいな♪

そして今回買えて何よりうれしかったのがこの木製のブロックスタンプ!

染料をつけて布にスタンプして綺麗な模様を作るものです。

ちなみにコレは前回5年前のインドで買ったウッドブロック。

宝物です(*´ω`)

高級ショップの立ち並ぶNブロックという地区のANOKHI(アノーキー)というお店で買いました。

今回は公演の合間に私だけ30分時間をもらってスタッフさんにお店まで連れて行ってもらって買ったのです。

お店にはそんなに数も種類もなくて(前回もそうだった)他にももっといろんな種類のブロックが欲しかったのですが、結局このお店以外では見つけることができなかったですね。

もう一度インドに行くことがあればまた買いたいと思っていたのですが、まさかホントに買えるとは思ってなかったのでうれしかった~!

これが買えただけでもインドに来た甲斐がありました(*´ω`)

もしまたいつかインドに行くことがあったらまた買ってコレクションしたいな♡