★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

黒い雨...

今日は昨日からの雨で我が家は再び絶賛雨漏り中。。。

しかも今回は前回は無事だったあたりの雨漏りが特にひどい(><。)

この箇所の雨漏りはとてもイヤな雨漏りなのです。

というのも「黒い雨」という名の雨漏りだからです。(名前が不吉💦)

雨水が真っ黒なので名付けました(;^ω^)

PKYにカップを天井に貼り付けてもらって急場しのぎ💦

我が家は過去に大きな火事があったみたいで、天井裏の梁が真っ黒に炭化していて、そこを伝って落ちる雨水なので真っ黒なのです!

以前は雨漏りと言えばこの黒い雨だったのですが、前回はなぜかこの箇所のすぐ近くの雨漏りにもかかわらず透明の水だったけど、今回はいつものとおり真っ黒の水。。。

そして先ほどから透明な水も漏れ始めました。

カップもすぐいっぱいになってしまう。。。

真ん中のカップヤバイ💦あふれる💦

PKYは仕事に行ったし、私じゃ天井に手が届かないので、もうカップで受けるのはあきらめてはずしました。

今は雨漏りし放題w

下に雑巾だけ敷いてます。

もう慣れっこだけど天井?屋上?ホントにかなりヤバいんじゃないかな。。。

もう一度海月さん(大家さん)にお願いして屋上を塗り直ししてもらった方がいいのかな~。。。

頼むの申し訳ないんだけどこのままこの家がダメになったら、それも申訳ないし💦

今年の秋は雨ばっかですね。

また新たな台風が発生したみたいだし怖いな~💦