★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カルピス氷♡

長澤まさみのCMでおなじみのカルピス氷を作ってみました。

カルピス1に対して牛乳2の割合。

中には冷凍ミックスベリーとマンゴーを入れてます♡

ジプロックで凍らせて、手でもみもみしてほぐして食べるのでかき氷機とかいらないんだよね♪

今日はスパアサ練習日なのでみんなに出したよ(*^_^*)

氷を砕く時フルーツのまわりがカチカチに凍って砕きにくい💦

CMでは子供たちが可愛くモミモミやってますが私は綿棒でガンガン叩き砕きましたw

(可愛くない~w)

あと、カルピスの白がフルーツの色でピンクになっちゃうので、カルピスとフルーツは別々に凍らせて(または生で)フルーツをトッピングした方がいいかな、って思った。

 

それはともかく、今日もメッチャ暑いからメンバーには大好評でした☀

みんなの意見ではフルーツを一緒に凍らせてる方がいいかな~って。

カルピスがうっすらピンクになっても全然気にならないって。

ピンクも可愛いかな?どっちがいいかな~。

マユに相談して決めようっと。

カルピス氷は6日の公演の日のメニューにも入ってるんだ~(^O^)

やっぱ夏の夜店?は氷欲しいもんね!

氷の旗をPKYに作ってもらおうっと♪

あ!PKYはついに昨夜、新作紙芝居の絵を全部描き上げたんですよ~!

お疲れさま!

まだこれから絵をカットしたり、フキサチーフかけたりの作業はあるけどね(;^ω^)

みんなも引き続き練習頑張れ~(^O^)/