★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カラフルマット♡

今日はマユの編み物教室でした(*^_^*)

今度は何編もうかな~

マユの本を見てたら編んでみたいものが見つかった!

このカラフルマット、色が23色もあって編むとき飽きがこなくて楽しそう!

この前玄関マット編んだばっかだけどまた玄関マットにしたいなぁw

糸はラフィア糸といって、夏のカゴバッグなどを編むのに適したレーヨンのテープのような糸です。

でも残念なことに、この糸が今ほとんどの色が売り切れ状態💦

しかも23色そろえると、1玉530円なので12,000円以上に💦高っ💦

そこでマユが、アクリル糸なら安いし、案外レトロな雰囲気でていいかもよ~って言って、手持ちの糸を家からもってきてくれたんだけど。。。

いっぱいありすぎて選べない(;^ω^)💦

アクリルだと丸洗いできていいんだけどね。

でもやっぱ本見て気に入ったから、本と同じものを作りたいけど、欠品の色は来月頭頃まではいらないらしいし、何より高い。。。(;´・ω・)

悩む~。