★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

健康器具(マッサージグッズ)

二つのマッサージグッズを買いました♪

時々ジムでもコーチと一緒に使っているので家でもやろうと思って。

筋肉はマッサージを怠ると固くなって血行が悪くなり、凝りの原因にもなるそうです。

理想は力を入れていないときは柔らかい体。

力を入れた時は筋肉がちゃんとあって硬い体。

なんだそうです。

 

そんなわけで今回買ったのはこの二つ。

ひとつはテニスボールを2個つなげたような形のボールで、あおむけに寝転んで甲骨の下にあててゴリゴリやるもの。

柔らかタイプと硬いタイプとあったのですが、まずは柔らかいタイプにしてみました。

もちろん肩甲骨だけでなく他の部位にも使えます。

名前が笑えるw

 

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ ストレッチ ボール 1,283円

もうひとつはマッサージローラー。

本家はトリガーポイントのグリッドフォームローラーで、正規代理店価格で7,000円ほどですが、似たようないろんなタイプがでてます。

このamicaローラーは本家よりやや硬めなんだそうで買ってみました。

本家高いしね(;^ω^)

 

amical(アミカル) マッサージ 筋トレ フォームローラー 2,780円

どちらも昨夜アマゾンで買いました。

今日には届くハズなので楽しみ♡

 

こういった器具は様々な種類があって、見てると全部欲しくなるw

1年前にもこんなの買ったんですよね。

(画像クリックで過去の記事に飛べます。興味のある方はどうぞ)

これらは割とよく使っているのですが、過去には全然使わなかったものもありますね~(;^ω^)

たとえばコレ。

流行りましたよね。

5年ほど前に買って、全くといっていいほど使わず、すぐ人にあげちゃいました💦

これは普段使わない内ももを鍛えられるので良い器具だと思うんですけど、今ならもっと使ったかな~。

もったいなかったな。

今回買ったふたつの器具はマッサージ用なので、テレビみながらとかゆるく「ながら」でやろうと思っています。

それにしても痩せないな~(-"-)