★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

燻製鍋

今朝ふとコンビニで目について燻製の本を買ってみた。

というのも、数年前買った燻製鍋をもっているのです。

これは卓上で燻製が手軽にできるすぐれモノで、長谷園のいぶしぎんっていう鍋です。

たとえばうずら卵や、プロセスチーズ、タコなんかを燻すと。。。

こんな美味しそうな燻製が15分ほどでできるのです!

しかも2段だよん!下段ではアスパラベーコンの燻製作ったんだ~♡

でも実はこの鍋、この時の一度しか使ってないんですね💦

だって燻製って何を燻しても全部「燻製味」になるんだもん(;^ω^)

美味しいけど、すぐ飽きる💦

これじゃああまりにお鍋がもったいないので、もう少し活用しようと思い、本を買ってみたのです。

でもやっぱ作る気しないな~(;^ω^)💦ダメじゃんw

 

そして、一度しか使ってないお鍋といえばこちらのタジン鍋も‥

ちょっと小さかったんですよね~💦

でもこれももったいないから使わなくっちゃ。

そして、イヤな予感なのはこれ!

先日買ったグリル皿。

実はまだ一度も使ってない💦

私って買うまではすごい情熱で「絶対必要!」とか思うのですが、届くと情熱が冷めて‥これじゃあいけない!

もっと使うぞ!
(てか、買わないことが先決ですね💦)