★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

玄関マット

今日はマユの編み物教室の日だったので、新しい編み物を教わりました(*^_^*)

実は今日完成した1年越しのサマーニットがあるのですが、まだ写真撮ってないので、

お披露目は明日かな?

今日編み始めたのは玄関マット!

2年ほど前に買った糸をそのまま放置していたので、それで編みました。

その糸は古い布のリサイクル糸で、すんごいぶっといの(;^ω^)

なので、すんごいぶっといかぎ針をマユに借りました。

針の持ち方も通常とは違って握って編んでますw

編み物してる手つきじゃないよね~w

結構な力仕事です💦

星のような模様が並ぶ「スタークロシェ」という編み方です☆

以前同じ模様で真っ白いクッションカバーを編んだこともあります。

大好きな模様♡

ねぇ、ねぇ、これってげんちゃんマット編んでるんでしょ~?ワクワク♡

違うよ💦

げんちゃんマットじゃなくて玄関マットだよ💦

 

え?しょぼ~ん。。。

案外糸をたくさん使う編み方みたいで、1巻きでは足りそうになくてネットであと1巻き買い足しました💦

同じ色が売り切れだったのでグレー(その色しかなかった)を買ったのですが、今日は土曜日だから届くのきっと火曜日以降だよね。

早く編みたいのに残念💦