★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「大マンガ展」イベントナイト

昨夜は海月文庫さんで「大マンガ展」のイベントナイトがありました♪

オープニングはPKYとトランペッターのハッチ濱本さんの「マンガ学講座」!

PKY描き下ろしの大きなマンガパネルを使っての、ちょっとマジメでためになる?おもしろい講義が繰り広げられました~(^O^)マンガって深い!

PKYのマンガにハッチさんがイメージで音(曲)をつけて独自の解釈も展開!

演奏さすがに素晴らしかったです!

(コチラの写真は昼の部)

次は「猫山慎吾とこいしょうゆ」の3人組による「浄瑠璃風カレーレシピの朗読&演奏」?という、かなり前衛的なパフォーマンスでしたwww

なぜか今回顏は白塗り&ペインティングw

ペィンティングはPKYが描いてあげたよw

怪しすぎるw

ちなみに猫山君は約8年間3食カレーだけを食べ続けていて、独自のカレー哲学をもっています。

その料理の腕前も素晴らしいので、以前我が家でもカレーパーティを開いてもらったんだよねw

秋にまたカレーパーティの約束しちゃった!

ワクワク♡

猫山くんの浄瑠璃風カレーレシピの朗読がおかしくて、おかしくて(≧▽≦)www

しょうゆさんののこぎりの演奏と小池くんのナゾの機械の演奏もすごくマッチしてて、ホントに不思議なパフォーマンス集団でしたw

その次はPKYと冨太夫の紙芝居(紙文楽)による「曽根崎心中」

ハッチさんのトランペットもコラボしてこれまた素晴らしい出来でした!

見せ場はやっぱこのシーンかな!

完成度の高さにみんな感動(≧▽≦)

最後はナント!本物の文楽の人形遣いの紋臣さんによる文楽講座と人形の舞でした!

こんなに近くで人形見て触らせてもらったのって初めて!

すごく綺麗だな~♡

そしてこんな若い女性の頭(かしら)が。。。

首の下の引き金のような仕掛けを引くと、一瞬で大きな角が頭から飛び出て、口のさけた鬼の形相になるのです!

スゴイ!

これは「ガブ」という頭(かしら)の名前で呼ばれています。

男性のみなさん、このように女性を怒らせると恐ろしいのですよw

文楽人形はホントは3人で操るのですが、今回はお一人で操っていました。

でも最後は飛び入りの人形行遣いの方(偶然参加されてたのです!)がお手伝いされてハッチさんととみさん(冨太夫)も即興で演奏に加わって、すごく贅沢な舞になりました!

約2時間のイベントは大盛況で幕を閉じ、その後は海月のミケさんの美味しいお料理とワインがふるまわれました(≧▽≦)

メッチャ楽しくてかなり酔っぱらってしまったwww

みなさん失礼な発言をしていたらスミマセン(;^ω^)💦テヘヘ

 

☆オマケショット☆

 

プレゼントした還暦のお祝いTを着こなす?お茶目な海月のアキラさんwww

この可愛さが若さのヒケツですかねw