★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カリカリ小梅

昨日ママから野菜といっしょに青い小梅がたくさん届いたので、カリカリ小梅を作ってみました。

一晩水に浸してアクぬきをしたら、水気を拭き取って焼酎(35度)をふりかけ、消毒したビンに塩と一緒に入れて重石(梅の重量の2倍)をするだけ。

あ、ヘタとりも忘れずに(^_-)-☆

重石は海月さんに教わったビー玉です。

これが梅の量にあわせて重さも変えられるし、ビンの形にも自由に対応できるので便利なんですよね~(*^_^*)

2週間ほどで食べられるみたいで楽しみ♪

果実がビンに浸かっているのを見るとなぜか幸せ♡