★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

日焼け止め

4月に入り紫外線も日々強くなり、今時分は9月頃と同じくらいの紫外線量なんだそうです。

そんなわけで日焼け止めを買いました。

(古いの捨てなくちゃね)

コレです↓↓↓

この日焼け止めは、今まで防ぐことのできなかった肌の奥深くまで入り込む「Deep UVA」を世界で初めて富士フィルムが防ぐことに成功した「D-UVAガード」日焼け止めなのです。

 

紫外線は3種類あって‥(サイトから引用)

 

UV-C 地球の周りのオゾン層でさえぎられて、わたしたちのもとには届きません。

UV-B 赤いひりひりとした炎症を引き起こし、日焼けの原因となります。

UV-A 肌の内側まで入り込み、ハリの低下やしわを引き起こします。

 

UVA波の中でも最も肌の奥深くまで入り込むのがDeep UVAで、なんとUVAの50%がDeep UVAだった!!

 

地上に届く紫外線のうち、ひりひりとした日焼けを引き起こすUVB波はたったの4%、
残りの95%がUVA波だったのです。
実は、このDeep UVAは、私たちの浴びているUVA波の約半分、
紫外線の50%をも占めていることがわかりました。

 

どうりで日焼け止めぬっててもいつの間にか焼けてるわけだ(;^ω^)

しかも、車や室内や日傘の下でも当然日焼けはしていているんですね。

私は日焼けはそんなに神経質な方ではないのですが、車の運転中と思われる手の甲の日焼けや、頬のシミ、ソバカスはさすがに年々気になってきてて。。。(;^ω^)

 

そんなわけで、たまたま見つけたこの日焼け止めを買ってみたのです。

しかも多機能美容液兼化粧下地というのもうれしい(*^_^*)

値段は4,212円(税込み)と、量からいえば普通の日焼け止めより高価ですが、下地と美容液買わなくていいなら助かるし♡

SPF50+・PA++++(4プラス!)と、日焼け止めレベルとしては最高なので、5月のハイキング登山にもいいかなと思って!

 

今日届いたのでさっそく使ってみました。

のびもいいし、メッチャいい匂い(≧▽≦)

日焼け止め独特のイヤな匂いがしない!

ちょっとローズの香りに近いのかな?

 

気になる方はコチラをどうぞ♪

 

富士フィルムってすごいですね。

写真が色あせる原因である紫外線を防ぐ長年の研究を生かして、美容部門や、医学の分野にまで参入し、今や確固たるシェアを獲得しているんですね。

同じフィルム産業を扱ってたコダックなどはデジカメ普及で大きなダメージを受けているそうですが、富士は将来を見据える目を持っていたんですね。

 

アスタリフトシリーズも前から気になっているんだけど、ちょっとお高いんですよね。

実は私の化粧品はすべてドラッグストアーw

ちふれとか、その日安かったものとか(;^ω^)

この歳でこんなんでいいのかな~(いいわけないかw)

まずはトライアルキット買ってみようかな~