★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

コクのあるキムチ鍋

昨夜はTVでみた「家庭でも作れるコクのあるキムチ鍋」を試してみました(*^_^*)

ベースは鶏ガラスープの素と玉ねぎスープ(市販)を別々に煮て合わせたものに、キムチの素(液体)を入れて、白菜キムチをたっぷり加えるというもの。

 

余談ですが我が家ではキムチ鍋の日は韓国の「辛ラーメン」を入れます(^O^)

いつもは粉も入れるけど今回はTVの味を確かめたいから麺だけ入れたよん。

具材を煮てから(煮る前だったかも(;^ω^))コクを出すために焼肉のたれを入れて‥

酸味を足すためにヨーグルトを入れるんだって~

これら全部、量はテキト~(;^ω^)

出来た~♪

味は。。。う~ん、美味しかったけどちょっと甘いかも。

玉ねぎスープが甘いので、必要ない気がする。

ヨーグルトもイマイチ効果がわかんなかった(;^ω^)

でも確かにいつもはもっと水っぽいのでコクは出ましたね。

結局「焼肉のたれ」だけで要は足りるんじゃないかな。(要;再検証w)

 

とにかく、昨日も寒かったので熱々のお鍋で暖まりました~♪