★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

14時間ダイエット

昔から、夕飯を食べたら寝るまでずっと何か(主にお菓子)を食べたい私。

ダイエット前はポテチ1袋とポッキーなどのチョコレート菓子を1箱、さらにアイスくらいは毎晩必ずたいらげていました(;^ω^)

さすがにダイエット後はそこまでではないけれど、今もまだその欲求は変わりなく‥

「ローカロリーのものならいいだろう」とか「ちょっとだけなら‥」とか言い訳を見つけてはチョコチョコと(時にはガッツリと‥)誘惑に負けて、夜に何かを口にする悪い習慣があります。

そして次の日の朝、前夜のことを後悔する日々(;´Д`)

最近特にダレている‥

こんな調子だからここ数カ月は体重も行ったり来たり。

 

何とかしなくては目標の「1年で12kg減」の達成が怪しくなってきました(><)

あと約4kgを4ヶ月以内に落とさなくては!

(ムリな目標ではないのですが‥)

 

そんな中、「14時間ダイエット」なるものを知りました。

要は一日のうち14時間は胃に何も入れないで胃を休め、暴飲暴食を防ぐというもの。

例えば‥

一応夕飯は20時までにすませることが基本です。

18時までなら理想的(*^_^*)

 

「18時以降何も食べないダイエット」は私の知人が以前やって10kg以上痩せているし、倖田來未が成功したダイエットとしても有名ですが、18時以降何も食べない生活を続けるのはそれこそ固い意志が必要で、意志の弱い私には難しい(;^ω^)

 

私はこの「14時間」を週4回を目標にゆるっと頑張ってみようかと思ったのです。

美魔女のシルク姉さんがもう少しゆるめの「12時間」を週4ペースでやっているというのを参考にしました。

14時間、週4回程度なら意志の超弱い私でもガマンできそうだし、できない時は無理しないつもりだし、夜に何かを口にする悪い習慣を断ち切るきっかけになってくれないかなと思っているのです。

実はまだ昨夜から始めたばかりですが今朝は早くも0.5kg減ってましたw

頑張ろうっと(≧▽≦)