★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

バレンタインチョコ試作

今日はマユとバレンタインチョコの試作しました~(*^_^*)

マユが焼いてきてくれたガレット!

ちなみに昨年から我が家のオーブンレンジは故障中(;^ω^)

オレンジスライスのシロップ漬けを紅茶で煮て柔らかくしたものを、ガレットの表面に貼り付けて、チョコレートにディップ♪

チョコレートはフランスのヴァローナ社のものでカカオ成分多めのビターです♪

固まるの待って。。。

完成!

パティシエ並みの腕をもつマユの焼いたガレットはホントに絶品(≧▽≦)

オレンジ風味とサクサクのガレットの組み合わせがたまらない!

チョコとオレンジの相性も最強ですね♡

見た目もとっても綺麗で大成功!

もうひとつ、溶かしたチョコレートにナッツとマシュマロとパフを混ぜ込んで、バットに流して固めたロッキーロードスティックも作りました(*^_^*)

こちらはミルクチョコ多めです♡

11日は他にもマンディアンというチョコをたくさん作る予定。

楽しみ~(≧▽≦)

またブログにアップしますね♪

 

 

今日のオマケフォトw

 

ベッドの上のこれは一体何?

答えはソラくんでしたw

毛布かけると固まるのだwカワイイ!