★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年のダイエット!

もはやお約束ですが年末年始にかけて超太りました。。。

今生理中ということもあるのですがまさかの53kg超え

29日のジムでの測定では48.85kgだったはず!

ということは4.5kg太った!?

11月の旅行の後も4kg太ったので、もう驚きませんがやはり悲しいです(泣)

まぁ年末年始というより12月入ってからずっと間食を大量に続けていた結果ですね。

思い当たるふしばかりです。。。

 

でも年も改まったし、ここであきらめたら今までの半年間のお金と努力が全部水の泡

ここらでちょっとまたホンキださないとホントにホントにヤバイ

ということで今月の目標を紙に書きだしてみました。

(〇や×や△は今の状態です。)

もう一度基本にかえって、するべきことをちゃんとしなくてゎ!

実は昨日ハッと気づいたのですが「野菜をしっかり摂らなくてゎ」「栄養バランスに気を付けなくてゎ」とか思うあまり食べ過ぎていたのです!

野菜の煮物やサラダなんかは多く食べればそれだけ調味料やドレッシング、塩分なんかも多くなるわけです。

これがとてもよくない。

しかも満腹グセがついてしまう。

腹八分目」これがいかに大切かをつい忘れていました(;^ω^)

 

ダイエットって意外と「単純に基本的なこと」がとても大事です。

「早寝早起き」「湯船にゆっくりつかる」など、これを続けるだけでも痩せます。

もちろん「間食を控える」や「運動して筋肉を付ける」なども大事で、要は〇〇だけすれば痩せるということはないんですね。

全部やるくらいの気持ちでないと痩せません。

意識しなくても痩せている人は基本が生活の中でできているのです。

太っている人は「一発逆転」や「いつかは本気だすし」とか思ってて、日々少しづつ気をつけて生活することをしないのです。

もちろん私も半年前まで運動ゼロで好きなだけ食べていました(;^ω^)

でもずっと自己嫌悪でコンプレックスのかたまりだったので、これじゃほんとに人生悲しいと思って、意思が弱いからジムでパーソナルトレーナーをつけて一念発起してダイエットに取り組んでいるわけです。

みんな高いお金かけなくてもダイエットはできるっていうし、そのとおりなんだけど、私にはムリなんですよね。。。

 

やっぱ好きな服を着たい

これが一番のモチベです(*^_^*)

そして痩せると何もかもハッピーな気持ちになれるんですよね♪

痩せてる人にはわからないかもw

 

とりあえず2週間後に1年に一度のPKYの会社の検診があるので、そこまでお菓子をやめようと思っています。

「ちょっとなら食べてもいい」のは確かですが私の場合ちょっとですんだためしがない

お菓子が家の中にあると、なくなるまで気になる。。。

袋菓子は途中でやめれない。。。

ならばいっそ全部やめた方がスッキリするかな。

一生はムリだけど2週間なら頑張れるかも。

とにかく検診までに再び49kgを切りたい(><)

このままじゃトレーナーにも見捨てられそう!

目標の47kg(最終目標は44kg)もどんどん遠のいていくし。。。

 

「ガマン」をしなくてはやっぱ痩せない!
「キツイ」ことをしないとやっぱ痩せない!

私の場合、間違いなくそうですw

 

そして「愛と筋肉はお金じゃ買えない」ってアルフィーの高見沢様が言ってましたw

「美は一日にしてならず」って叶恭子様も言ってましたw

ホントにね~w

 

そんなわけで今年も今日からまた本気ダイエット生活がはじまります!

まずは目標を冷蔵庫に貼りましたよ~w

頑張ります!