★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

マヌカハニー

もうひと月ほど風邪をこじらせ不調の続くPKY。

何かよいものはないかと思い、このたび買ってみたのがマヌカハニー。

マヌカハニーとはニュージーランドに生息するマヌカの木の花の蜜の蜂蜜なんです。

マヌカはさまざまな薬効を持つことが知られているハーブで、別名をティーツリーといいます。

私は夏にはティーツリーの精油で天然の虫よけスプレーを作りました。

手作り石けんにもよく使用してます。

ニュージーランドでは古くから薬草として、お茶や傷口の手当てに利用されているみたい。

 

そのマヌカハニーは、主にピロリ菌や大腸菌の殺菌作用が有名なようですが、のどの痛みや風邪の予防にも効果が高いそうななんです。

他にも虫歯や口内炎の予防、整腸作用、傷口への殺菌作用、コレステロール値を下げる作用など、まだまだ多くの効用が。

興味ある方は調べてみてください(*^_^*)

 

いいことずくめのマヌカハニーなんですが、ただ一つ問題が。。。

それは値段が高いこと(;^ω^)

抗菌作用の高いものほど高価で、(パッケージにある8+の数字が高くなればなるほど高価になります)今回買ったこのボトルで3,000円ほど。

一般的な蜂蜜の4、5倍の値段です。

39+の限界値のものなど40,000円ほどするみたい(;^ω^)ひゃ~

 

スプーンですくってそのまま摂取するほか、ナッツやヨーグルトにかけたり、ドリンクに入れたりするといいみたい。

味はかなり濃厚で薬っぽかったです(*^_^*)効きそう♡

風邪やインフルエンザの季節だし、冬の間続けてみようと思います。

購入したマヌカハニーはニュージーランドのものですが、今回ニュージーランドの蜂蜜について知ったことが。

ネットからの引用ですが。。。↓↓↓

 

ニュージーランドは、蜂に病気が無いことから、蜂に一切の薬物を使用していません。蜂への抗生物質の投与を法律で禁止している唯一の国です。細菌の種類の少ない島国だからこそできる、恵まれた養蜂環境なのです。
ニュージーランドは品質と環境を守るためにハチミツの輸入を禁止しているため、他国のハチミツが混ざる事は絶対にありません。
ですので、ニュージーランドでパッキングされたハチミツは、100%ニュージーランド産の純粋なハチミツなのです。

 

知らなかったな~(*^_^*)

日本ではどこかの養蜂場が国産と偽って中国産の蜂蜜を混ぜていましたよね。。。

そして、ニュージーランドって、生態系を乱さないよう他国からの菌や害虫を入れないように細心の注意を払っている、世界でも数少ない島国なんだそうです。

自然を大切にする農業先進国でもあるとか。

いつか行ってみたいな~