★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

パンク

一昨日のことですが、PKYと海月文庫さんに行こうとして車に乗ったら異変が!

後輪タイヤがパンクしていたのです。。。

あいにくワーゲンのお店はお休みだったのでJAFF呼びました。

JAFFにはこのたび新車を買った時に加入したばかり。

こんなに早くお世話になろうとは(;^ω^)

ちなみのこの車にはスペアタイヤというものがもともとナイので自分で交換できません。

不便。。。

テキパキとパンク修理をしてくれました。

頼りになる~

ナント、こんな大きなネジがぶっすり刺さってました(;^ω^)

パンクの二日前の夜にマユと車に乗っていたとき、タイやの空気圧の警告灯が点灯したのですが、3日後にワーゲンで1ヶ月点検を予約していたので、その時みてもらおうと放置していたのです。

その時にはすでにパンクしてて、徐々に空気が抜けていって、一昨日気づいた時にはぺっしゃんこになってたわけです。

ちょっと怖かった。

 

昨日の点検でみてもらったら、タイヤは交換せずに十分このまま使えるということなので、交換はしませんでした。

 

ちなみにワーゲンのお店はワンコ連れて行ってもOKなんですよ~♡

しかしあの事件がある前はいつも混んでたけど、今回は誰もお客さんいなかった(;^ω^)

タイヤ、まだ2カ月しか使ってないし、ヨーロッパブランドのコンチネンタル社のタイヤだったので1本25,000円もするそうで、修理できてよかった(;^ω^)

今後タイヤ交換の時は安い日本製にはきかえようかなw

 

しかし、結局海月さんの合同展行けなかったな~残念。